So-net無料ブログ作成
ザ☆リフォーム ブログトップ
前の10件 | -

T-POINT 貯まります [ザ☆リフォーム]

 実は“T-POINT”貯まります。
1-IMG_0130.JPG

 うちの会社はMADOショップパートナー店なので、POINT対象商品を購入・施工していただけると“T-POINT”が貯まります。

 主な対象商品は・・・

キャプチャ.JPG

 断熱内窓でおなじみの2重サッシ“プラマードU”[左斜め上]

001_ph001[1].jpg

リフォー玄関ドア“ヴェナートRD”[左斜め上]

020_ph005[1].jpg

取り付け簡単日よけ“アウターシェード”

他にもYKKリフォーム商品が多数対象となっています。

商品によってPOINT数が決まっています。

1-IMG_0137.JPG

 黄色の“T”でおなじみの“T-POINTカード”・・・貯まったPOINTでショッピングや、レストランでお食事も出来ます。

 もし、T-POINTカードをお持ちでなくても、MADOショップオリジナルカードを発行します。

1-IMG_0133.JPG
この機会に是非POINTを貯めましょう[るんるん]
詳しくは・・・YKK MADOショップhttp://www.madoshop.jp/
T-POINTカードhttp://tsite.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

マイクロガード [ザ☆リフォーム]

 現在 外装のリフォームを行っています。

 既存の外壁の上にサイディングという窯業系の外装材を貼ります。

 今回採用したのは、ニチハというメーカーのマイクロガード仕様の外装材です。

 マイクロガードとは、「空気中の水分子を取り込んで外壁表面に薄い水分子膜を作り、汚れの元となる物質を水分子膜の上に付着させます。雨が降れば、汚れは雨とともに洗い流され、外壁はいつもスッキリ。雨の力で住まいの美しさを持続させます。 」 ・・・ということです。(ニチハHPより引用)   

1-micro_guard_01[1].jpg
micro_guard_logo[1].gif
1-IMG_6218.JPG
こちらが施工状況
1-IMG_6223.JPG
胴縁というスペーサーを既存の外壁材に打ち付けて通気層を作ります。
1-IMG_6224.JPG
専用の金物で外壁材をガッチリ取り付けます。
1-IMG_6221.JPG
貼り上がりはこんな感じ  仕上がりが楽しみです。
後日 外観全体の仕上がりもご案内します。
[るんるん]
1-IMG_6217.JPG
ちなみに・・・会社の垂れ幕が新しくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

リフォーム見学会 [ザ☆リフォーム]

 7月28日(土)29日(日)の2日間 リフォームされたお住まいの見学会を開催します。

 リフォーム現場の展示会はなかなか見られない企画です。

 築36年のお住まい・・・お施主様のお悩みを解決して生まれ変わりました。

 お施主様のご厚意により リフォーム後のお住まいを公開させていただきます。

 リフォームを検討中の方必見です。この機会に是非お越しください。

 平成24年7月28日(土)29日(日)の2日間

 AM10:00~PM5:00

1-img_main.jpg

イメージです。(画像 LIXIL)


案内図   宇都宮市下田原


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ソーラーPOWER [ザ☆リフォーム]

 太陽の光をいっぱい浴びてどんどん発電中[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

1-R9241525.JPG

 リフォームで太陽光発電システムを設置しました。

 発電パネルも日々進化して、こちらのタイプは一枚当たり233W発電する単結晶タイプです。

1-003,18[1].jpg                               画像 Panasonic参照

 太陽光パネルで作られた電気はパワーコンディショナーという機械で家庭用電気に変換して使用します。そして余った電気は電力会社が買い取ってくれます。

1-1-R9241529.JPG

              こちらのお住まいは6.99KWのシステムなので、パワーコンも2台使います。

1-DSC_0069.JPG
液晶モニターで売電 買電をチェック[るんるん]省エネ意識も高まりますね。

太陽光発電システムも以前に比べるとだいぶ安くなり、補助金制度も利用して導入しやすくなりました。

太陽光発電を設置するにあたり、併せて屋根、外壁も塗装しました。

1-R9241248.JPG

Before 

1-R9241535改.jpg
After

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]これからガンガン発電してくれるでしょう[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ジュエルクリスタル [ザ☆リフォーム]

 前回のリフォーム現場の続きです。   ~洗面室のリフォーム編~

 お客様のお悩みPoint
 洗面台の排水管が老朽化して穴が開いてしまったようです。(テープで止めてしのいでいます)
 湿気が多くジメジメしています。
 
1-1-R9241313.JPG
Beforeはこんな感じ
1-1-R9241316.JPG
写真では写っていませんが、排水管も相当傷んでいます。
そして・・・After
1-IMG_6186.JPG
床材は、トイレでも採用した高耐久大理石調床材
壁には調質効果のある素材を使い、湿気対策を施しました。
また、ウッド調のパネルをアクセントにしました。
結露対策で、断熱内窓を設置しました。
1-1-1-IMG_6193.JPG
住宅エコポイント対応商品です。
1-IMG_6190.JPG
 ジュエルクリスタルカウンター・・・

 「宝石を散りばめたような独特の質感、透明感と深みのある輝きをあわせ持つカウンター」

 洗面カウンターのメーカーのキャッチコピーです。今回の洗面室リフォームで採用しました。

透き通った美しいカウンターです。もちろん耐久性もあります。
毎日の洗顔も楽しそうですね。
1-IMG_6203.JPG
グリーンリモデル診断によりますと・・・
キャプチャ2.JPG
断熱性 湿気対策が向上しました。
それと・・・満足度もUPしました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

除菌水パワー [ザ☆リフォーム]

トイレのリフォームの実例です。   

       Before[右斜め下]

1-R9241317.JPG

 INAXのカスカディーナという約30年前の商品です。

  タマゴ型の面白い形をしています。・・・が交換となるとちょっと厄介です。

  排水の位置が現在流通している商品とかなり違うので、注意が必要です。

  こちらのお住まいにはトイレが一か所しかありませんので、1日で設置完了しなければなりません。

といことで、今回は内装は床の交換にとどめました。

そして・・・After こんな感じです。[右斜め下]

1-IMG_6197_1.JPG

 床材には耐久性の高い高級感のある大理石調床材を使用

 トイレはTOTOのピュアレストEXを採用しました。

  流すための水は約4.8L・・・いままでの3分の1程の水量です。

1-point_g[1].jpg

                        さらに除菌水という特殊機能付です。

 特殊な薬品は使わず、水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる水なので、安心安全です。

キャプチャ.JPG

  グリーンリモデル診断によりますと、節水性 省エネ 清掃性が向上しました。

                                   つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

エコ&バリアフリー [ザ☆リフォーム]

 この前のお住まいのリフォームの続きです。

 続き・・・といっても実は事情がありまして、今回お話する工事の方を先に行いました。

 そもそものリフォームのきっかけは、お体の不自由なご主人の為に、トイレと浴室のリフォームを計画されました。

 

 こちらのお住まいにはトイレが一つしかないので、何日も掛けた工事ができません。そこで、別の場所にトイレを新設し、併せて浴室・洗面を含めたバリアフリー工事をご提案しました。

 

1階 平面図.jpg
こんな感じにご提案。限られたスペースに水廻り3点セットを配置しなければなりません。
[るんるん]
R0011433.JPG
0.75坪の浴室  介護用イスを置くと、かなりキツイです。
[るんるん]  
R0011434.JPG
洗面化粧台は幅が広いのですが、収納力が足らない感じ・・
[るんるん]
そして・・・
IMG_5597.JPG
1坪サイズに広げた浴室。
断熱保温浴槽、暖房換気扇も完備。手すりも設置してより介護しやすくなりました。
[るんるん]
IMG_5594 - コピー.JPG
補助手すり付のトイレ。
窓下の流しは、使い勝手の良いマルチシンク。(もちろん洗面台ではありません[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5600.JPG
別角度から。介護しやすい空間になりました。
トイレの向こう側には階段下のスペースを利用して洗濯機を置きました。
[るんるん]
IMG_5601.JPG
洗面台は、収納充実タイプに。
[るんるん]
IMG_5608.JPG
入口ドアには折れ戸を採用。狭いスペースでも開閉の邪魔になりません。
[るんるん]
ちなみにグリーンリモデル診断の結果は・・・
 
浴室.JPG
浴室の診断グラフ[左斜め上]
省エネ、バリアフリー、断熱性のポイントがUPしています。
洗面.JPG
洗面の診断グラフ[左斜め上]
節水性、耐久性がUPしています。
グリーンリモデル診断は、リフォームをお考えの方にお勧めです。
[るんるん]
詳しくは・・・こちら
この工事の後に、前回記事「エコ・エコ・エコ」につながります。

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

エコ・エコ・エコ [ザ☆リフォーム]

 ご存知の方も多いと思いますが、住宅エコポイントが復活します。

 今回は、被災地復興支援と住宅の省エネ化を目的としたものとなっています。

 内容は、前回のものに加えて耐震補強なども工事の対象となっています。

 詳しくは・・・こちら

[るんるん]

今回は、住宅エコポイントの対象工事としてトイレのリフォームのご紹介です。

R0011754.JPG
Before
約25年位前のトイレです。
温水洗浄や暖房便座も備えたものですが、残念ながら年式が古いので、省エネ商品ではありません。
(便器に補助手すりがついていますが、こちらについては後日お話します。)
[るんるん]
リフォームのご提案に際して、グリーンリモデル診断を行いました。
これは、現在ご使用の商品を省エネ商品に交換した場合のメリットをグラフ化します。
キャプチャ.JPG
診断結果によりますと、節水性、省エネ、清掃性などでポイントがUPしています。
さらに、エコチェッカーによる経済、環境メリットは・・・
キャプチャ2.JPG
ある一定条件により算出されたものですが、参考になります。
[るんるん] 
そして・・・
R0012329.JPG
After
photo_03[1].jpg←収納イメージ
住宅エコポイントの対象にするため、窓も断熱します。
こちらの商品について詳しくは・・・こちら
 [るんるん]
ポイント申請は、
平成24年1月25日からです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ザ☆リフォーム~団欒~ PART3 [ザ☆リフォーム]

ザ☆リフォーム~団欒~ PART3

LDK以外にもたくさんのリフォームを行いました。

まずはお風呂とトイレ

IMG_3436.JPGIMG_3443.JPG
[右斜め上]改装前です。多くの方がお悩みだと思いますが、昔の水廻りはこんな感じでしょう。
寒い、使い勝手が悪い、手入れが大変・・・etc
[るんるん]
IMG_4605.JPG IMG_4604.JPG
[右斜め上]ホワイト&ダーク色でコーディネイト[左斜め下]  
IMG_4601.JPG
今年は住宅エコポイントのおかげで、サッシor断熱工事を行うとバリアフリー工事のポイントも付加されますので、大変お得です。  
ちなみにこちらのお住まいは約20万ポイント以上つきました。[わーい(嬉しい顔)]
さらに平成23年からのお話ですが、断熱浴槽や節水型トイレを採用するとさらにポイントが付加されます。  
                                               ・・・詳しくはこちら
[るんるん]
その他のリフォーム
和室→洋室
IMG_3422.JPG
Before
IMG_4259.JPG
After
収納量もUP!
[るんるん]
ここではご紹介しきれませんが、全面的にリフォームしていただき、快適に暮らしていただいています。[わーい(嬉しい顔)]
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ザ☆リフォーム~団欒~ PART2 [ザ☆リフォーム]

 前回記事の続きです。

IMG_4883.jpg

 

 暖色系の床材と明るくシンプルな壁に仕上げました。

 主役は家具やキッチンということで、内装仕上げ材は控えめな感じに。

[るんるん]

 

 独立したキッチンとリビングが、一体となり明るく有効に使えます。

IMG_4880.JPG

 

 必要に応じて間仕切りを閉めれば冷暖房の効率もあがります。

 実はこちらには床暖房が入っています。(電気式)

 

 

[るんるん]
キッチンセットは最新のものを設置[左斜め下]
IMG_4680.JPG
オシャレな形状の“水ほうき水栓”[右斜め上]
ほうきのようにシャワーの水が出る面白い水栓です。
IMG_4684.JPG
電動昇降式収納やちょっと便利な仮置き棚[右斜め上]
IMG_4681.JPG
タップリ収納[右斜め上]
その他にも充実機能満載です。詳しくは・・・こちら メーカーHP
IMG_4666.JPG
お揃いの食器棚[右斜め上]
[るんるん]
つづきはPART3へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - ザ☆リフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。